YZWのMS-128MSでバッテリー・電池の残量を確認してみよう

YZWのMS-128MSでバッテリー・電池の残量を確認してみよう


電池を使ってると、なんか動かないけど残量がないのか、壊れているのか分からないとか
エネループなどの充電池の残量がわからないとか困る事ありますよね

そんなときのために、一家に一台バッテリーチェッカーをオススメしたいと思います。

今回入手したのは、「YZW」の「MS-128MS」というものです。
どんなやつかというと、

YZW-BATTERY-TESTER-MS-128MS

yzw-battery-checker-back

こんな感じのパッケージに入っています。
これをあけると、

yzw-battery-checker

yzw-battery-checker

こういう感じのものが入っています。
上部の片方の管を抜いて、先端に電池をあてて、計測します。

これをやるだけで、電池の充電すべきタイミングとかがつかみ安くなるので、凄く重宝します。
これは便利です。


Leave a comment

Your email address will not be published.

*