応募者全員プレゼント ビーンスタークの読み聞かせ絵本

応募者全員プレゼント ビーンスタークの読み聞かせ絵本


子供がいる家庭では、既にご存知かもしれませんが、
赤ちゃんが飲むミルクを買うと、絵本がもらえるというお話です。

赤ちゃんのミルクや離乳食等を出されているビーンスターク(beanstalk)さんのミルクを買うと
もれなくポイントシールがついています。
このポイントをためると2冊絵本がもらえる懸賞といいますか、キャンペーンがありました。

残念な事に、2014年2月現在は終了してしまっているので、是非もう一度復活してもらいたいです。
では、どんなものがもらえたのかといいますと、以下でご紹介する2冊です。

book nenaikodareda

『ねないこ だれだ』 せな けいこ 作・絵

夜、ねないこはおばけにされて、おばけの世界へつれていかれるというお話です。

book nenaikodareda

大体の子供は、おばけが怖いので、寝ない子供達に「おばけがくるよ」といって、
怖がらせて寝せる作戦に使うのに有効なお話です。
ただし、「おばけになったー」といって、きゃはきゃは笑いながら一緒に読んでしまう場合もあるので、
お子さんの性格にもよりますね。

次に、

book darumasannga

『だるまさんが』 かがくい ひろし 作

book darumasanga

だるまさんの動きについて擬音語をいれつつ楽しく書いてあるお話です。

book darumasanga

「だ・る・ま・さ・ん・が」 「どって」

子供達におおうけです。大爆笑しながら聞いています。
読んでリピート率がとても高い一冊です。

『だるまさんと』『だるまさんの』もあるみたいなので、それも読んでみたいですね。

絵本って、意外に高いですよね。日頃は、図書館で借りている方も多いんじゃないでしょうか?

ただし、子供のお気に入りがあるときはやっぱり購入したほうがいい気がします。
本を並べてあげると、自分で「よんで」といって持ってきたりして、
子供の成長に凄く繋がるような気がします。

という事で、子供がいる家庭では、本に触れさせてあげる機会を増やしてあげるといいんだろうなという事と、
ビーンスタークさんの素晴らしいキャンペーン(終了済みで残念だけど。。)のお話でした。

是非ビーンスタークさんは、また再開してください!


Leave a comment

Your email address will not be published.

*