LEDシーリングライトのオーデリック(ODELIC) AE-08LDRの使い勝手の良さ

LEDシーリングライトのオーデリック(ODELIC) AE-08LDRの使い勝手の良さ


一般家庭のリビングや寝室等で主に使われているLEDシーリングライトを買おうとすると、
価格帯は知らないメーカーの6畳用などでも、凄く安くて5000円ちょいくらいから
高ければ数万円というレベルで分散している訳です。

一般的な家電量販店で買おうとすると、大体7000円とか8000円とかくらいからになります。
と言っても、それくらいの値段でかえるのは、単色の機能も何もないやつです。

どうせ買うなら、調色付きで寒色、暖色、中間色が選べて、
タイマーなんかもついている方が使い勝手がいいわけです。

そこでたまたまイオンの特価で見つけたのが、これが条件を満たしていて安かった。
「ODELIC」の「AE-08LDR」です。3,900ルーメン(3900lm)だそうです。
私が特価で見かけたときは、7,980円くらいだったと思います。

今(2014/01)にイオンのネットショップで見ると、12,800円だったので、
通常時はそれくらいするもののようです。

AEON_SHOP

この型番で検索してもイオン関連しか出てこないのと、
AEから始まる型番がAEONを連想させる事から、
ODELICがイオン用に特注で作ってる型番じゃないかなと思ってます。

実際に買ってきたものをあけてみると、こんな感じです。

AE-08LDRの箱

箱には、主要な機能が列挙されています。
8畳用、連続調光100-10%、調色(昼光色-電球色)、タイマー付きリモコン、長寿命40,000時間、
ボコリのつきにくいファインアクリル、工具不要の簡単取り付け、グローブの着脱が簡単なクイックターン取り付け

箱

梱包物一覧としては、こんな感じ。

AE-08LDR梱包物一覧

リモコンはこんな感じ。

AE-08LDRリモコン

LED部分はこんな感じ。

AE-08LDR LED

実際に取り付けてみるとこんな感じ。

AE-08LDR 取り付け

AE-08LDR

AE-08LDR

こんな感じですね。ちょっと写真ではいまいち伝わりにくいですが、明るいですし、
明暗、調色も細かく設定できて、とても快適に使えます。
使い勝手がよくて、便利な感じです。

ということで、イオンの特価などで安く売ってたら、是非ご検討ください!

とはいえ、そうそう特価があるというわけでもないですし、
ほしい時に安いとは限りません。そんなときにamazonですね。
ふと見てみたら、調色できるもので、一流メーカーのものが同じくらいの金額でありました!
ついでなので、価格、機能、明るさなどの比較表を作ってみました。

メーカー パナソニック(Panasonic) 東芝(Toshiba) オーデリック(ODELIC)
型番・商品名 HH-LC464A LGBZ0106 LEDH93044-LC SH8117LDR
商品
対象畳数 6畳用 6畳用 6畳用 8畳用
明るさ 3,200(lm) 3,200(lm) 3,280(lm) 3,900(lm)
消費電力 37(W) 37(W) 41(W) 42(W)

こんな感じですね。一番右のオーデリックのが、今回のAE-08LDRと同等じゃないかなと思ってます。


Leave a comment

Your email address will not be published.

*