こどもちゃれんじEnglish

こどもちゃれんじEnglish


今のご時世、こどもに英語を習わせるのは、当たり前になりましたが、
いつ頃から、何をやってましたか?

今回は、「「2歳前後」のお子様向け」という
かなりな低年齢向けの教材を入手したので、レポートしてみます。

商材としては、「こどもちゃれんじEnglish」というものになります。

そうです。「こどもちゃれんじ」といえば、
ベネッセさんが「しまじろう」というキャラクターを全面に押している事で
子供に大人気で、とても有名でもある教材を提供しているサービスです。

それの英語教材を提供しているのが、「こどもちゃれんじenglish」ですね。

早速、申込先行特典の「Rhythm and Dance」のDVD&CDとハンドルマラカスが!!

こどもちゃれんじEnglish

ハンドルマラカスの中にはビービーダンの玉のような物がはいっていて、
振るとカシャカシャ音がします。
これは小さい子供には、うけがよさそうですね!

こどもちゃれじEnglish

歌は『きらきらぼし』や『しあわせならてをたたこう』など
日本でもよく歌われてる歌がはいっています。

「Rhythm and Dance」というだけあって、しまじろうが歌いながら踊り、テンポもいい感じです。

対象としている2歳前後の子供の場合、歌をうたう事は難しかったりしますが、
しまじろうと一緒になって踊ってたりします。

小学生くらいの子供にみせても、歌とかで楽しめるかもしれませんね。
(実際に小学生の子供がうたったりしてました。)

大人も一緒にみてると、つい口ずさんでしまう感じです。

クリスマス前に届いたのでクリスマスソングも収録されてました。

しまじろうと一緒に歌ってるお姉さんは、NHKの「えいごであそぼ」のキコさんです。
キコお姉さんはアメリカ人と日本人のハーフのようですね。
歌もうまいし、かわいらしい笑顔が素敵です。

気になる お値段 ですが、
支払い方法や、こどもちゃれんじに入会しているかしていないかで大きく変わってきます。
現時点(2014/01)では、以下のような感じですね。

price-challenge

ホームページによると、3/31までに一括払い申し込むと消費税は5%のようです。
4/1以降更新になると消費税は8%になります。

6回払いと12回払いでは、どちらも1回あたり税抜き3,307円なので金額は変わらないように感じますが、
6回払いの場合2年目から消費税が8%になるため約600円金額が違ってきます。

支払い単位 1年目 2年目 合計
6回払い(1年分毎) 20,832円(消費税5%) 21,429円(消費税8%) 42,261円
12回払い(2年分一括) 20,832円(消費税5%) 20,832円(消費税5%) 41,664円(消費税5%)

※計算方法によって端数処理が違うので多少の誤差はあります。

途中で退会したい場合、残金は戻ってくるようです。
ただ、受講した分を毎回払いで計算しなおして残金が返ってくるようなので、一括払いのお得感がなくなってしまいますね。

私は勘違いしてたんですが、こどもちゃれんじは毎月ですが、こどもちゃれんじEnglishは奇数月(2ヶ月に1回)のようです。


Leave a comment

Your email address will not be published.

*