マクドナルドのハッピーセットトミカ

マクドナルドのハッピーセットトミカ


最近マック(マクドナルド)がCMでもやってますが、
今(2014/01)ハッピーセットが子供大好き、皆大好きなトミカですね!!

ということで、週末マックへGO!してきました。
トミカは全部で8種類もあります。
「はしご付消防車」、「救急車」、「パトカー」、「バス」
「フォークリフト」、「清掃車」、「ダンプカー」、「トラック」
是非ともコンプリートしたいところです。

ゲットしたトミカはこんな感じで袋に入ってます。

happy set tomica

トミカの種類は選べないみたいなので、何がもらえるかわからない感じです。
(もしかしたら店舗によっては選ばしてくれるところもあるかもしれないですけどね)

ハッピーセットを注文して、やってきたトミカは・・・
「はしご付消防車」!! そう子供大好きは「はしご付消防車」皆大喜びですね!
もう一つは、これもはしご車でした。
(「はしご付消防車」が多いのかたまたまなのか。。)

「はしご付消防車」は、ちなみにこんな感じです。

happy set tomica2

今回やってきた「はしご付消防車」2台と、普通の使い古したトミカを並べてみました。

happy set tomica4

選べないからダブりますね。コンプリートするまでにお金使いそうです。。

happy set tomica3

見てもらえば分かるかもしれませんが、大きさは普通に売ってるトミカより少し大きめです。
そして、素材は普通のと違ってプラスチックです。
普通のトミカは亜鉛合金?なので持った時の重さがというか重厚感が違って、
すごーく軽いです。

ホイルや外装などは、自分でシールを貼る仕様になってます。
なんというかプラモデルとかに近い感じですかね。

はしご車ははしごの部分が動く仕様になっていますが、
ちょっといじるとすぐ取れてしまったりします。
大人が回しても取れないが、とくに小さい子供が遊ぶにはすぐ取れてしまいそうです。

なんというか「トミカ」というブランドを出すにしては、
少し残念な感じがしました。

ただ、週末はハッピーセットを買うともれなくトミカのDVDをもらえました。
これはこれでいいですね。

マクドナルドとしてはDVD欲しさに土日の来客数が増えて、
トミカとしては、自社商品の宣伝ができて、
購入した人(とくに子供とか)は、DVDで楽しめると。
みんなハッピーな感じですね。さすがハッピーセットですね!!


Leave a comment

Your email address will not be published.

*