PetitLoup(プティルウ)の「TB365 Bear」の磁石が左右間違っている!

PetitLoup(プティルウ)の「TB365 Bear」の磁石が左右間違っている!


前回 Petit Loup(プティルウ)の「TB365 Bear」という
誕生日毎に違うテディベアをオススメしましたが、
あちこちで見つけたときに集めていたら、問題が発生しました。

TB365は、左右にプラスとマイナスの磁石がついている事で、
他のベアと手をつながせていくことができるわけなんですが、
それが、なぜか手をつなげない子が一体出てきた訳です。

どう考えても左右の磁石が逆に入ってしまっているとしか考えられません。
1体だけ手がつなげないとなると、凄く仲間はずれ感が出ます。
特に家族、恋人(彼氏、彼女)とかで揃えて買っている場合には、
凄く気になります。

tb365_bear

そこで、「TB365 Bear」の発売元である「Petit Loup(プティルウ)」さんに問い合わせしてみました。

問い合わせた内容としては、
・数体のTB365がいて、そのうちの1体だけが手の磁石が逆のようで手をつなげない。
・家族で揃えているため、1体だけ仲間はずれになるのは、すごくかわいそう。
・出来る事なら、どうにかして、手をつなげるようにしてあげたいが方法はないのか。
という感じです。

すると、プティルウさんからお返事がすぐにきました。
結果としては、
・昔のTB365 Bearは、両手に磁石はあるものの、どちらにプラス、どちらにマイナスというのが
 決まっていなかったために、同じベアでも逆についているものがある。
・そのため、同じシリーズのベアであっても手をつなげない場合がある。
・最近のベアについては、全部同じ方向に揃えたので、問題なく手をつなげるようになった。
という感じでした。

そして、担当者の方のご厚意で以下のような内容が追加されていました。
・もしも指定の場所に問題があるベアを送付してもらえれば、
 在庫があれば、それと逆の磁石のベアを返送します。
というものでした。

もしも自分で同じ誕生日のベアを買い増したとしても、
買って繋いでみるまで、自分が望む方向の磁石になっているかわからない為
期待している向きのベアを確認して送ってくれるというのは
とてもありがたい事です。

この丁寧な対応のおかげで、今ある全部のベアが手をつなげるようになりました。
ありがたい!!


Leave a comment

Your email address will not be published.

*